2017年11月27日月曜日

12:変幻自在の虹の玉【ラトル クーゲルン】

ベリデザイン社 BELIDESIGNのkugel art59 。
カラフルな12個の木の玉が丈夫なゴムひもでつながっている,

赤ちゃんのための美しいおもちゃ。

その美しい色合いはベリ・カラーと呼ばれています

 0歳から手にして遊べるこのおもちゃはラトル(ガラガラ)であり、
パーソナルにはおしゃぶりでもあります。もちろんなめても安全な
ワックス塗料で塗装されてます(めーぷるではご遠慮くださいね。。。)

















手に通したり色々な形の変化を楽しめるデザイン性の高いおもちゃなので
「自分の手が動く」ことに夢中の赤ちゃんにとって にぎったりひねったりひっぱったり…その度にくにゃくにゃと形が変化してゆくこのおもちゃは魅力いっぱい。 















「実は、もともとは“おもちゃ”として子どものためだけに作っているわけではない」と、ベリ・デザイン社長兼デザイナーのベルント・リーベルト氏。














大人でも 赤ちゃんと同じに気の向くまま動かすのも楽しく、
さらに決まった形を作ってゆくとこれは幾何学のパズルあそび。















そんなに頭を使わなくともただ何気なくおいてあるだけでも
オブジェとして美しいところが
このおもちゃの最大の魅力でもあります。















この玉のつながりの中に木のリングが入れられた「クーゲルターン」、
玉が20個に増えた「玉のラビリンス」というバリエーションもあります。

参考)これのほかいろんなおもちゃを扱っているお店。
カルテット kids gang


■■■ Maple’s Toy Box■■■



0 件のコメント:

コメントを投稿