2017年11月23日木曜日

10:リズムよい音が落ちてゆく【カタカタ人形】

右へ左へ傾きながら、カタカタと小気味よく落ちてゆくリズムと音が楽しいおもちゃ。
名前はそのまんまひねりもなく「カタカタ」。

 2歳くらいでも動きと音に惹かれます。
おもちゃだとベック社のものがメジャーですが、
ドライブインなどの民芸おもちゃコーナーなどにも同じようなものがあったりします。
ものが「落ちる」力を活用するタイプのおもちゃにはクーゲルバーンはじめ
いくつもの種類あるのですが、「カタカタ」は基本的に垂直に近く、
落ちてゆくスピードが早いので降りてゆくコースが長いもののほうが楽しいですね。
アニメーションにしたら飛び上がっているようにも見えてしまった。。。

■■■ Maple’s Toy Box■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿