2017年12月7日木曜日

21:あそびの玄関【滑り台】


子どもは動くもの、動くことが大好き。
そして繰り返すことも大好き。
滑り台は上から下への動きを、繰り返し楽しむことができる
爽快感を味わうおもちゃといえます。

ブランコとともに公園などのテッパンアイテムでもある「滑り台」
庭にどうしても欲しかったのがこれでした。

お泊りの子どもたちが、庭に向かってぴゅーっと滑ってゆく、
そんな遊びの出発点のイメージとしてめーぷるにとってはマストアイテムだったのです。

しかし、金属製や樹脂製は好みじゃない。
では、ということで自作することになりました。
が、爽快に滑られないと楽しくないのでは、ということで作った第一号は
か〜な〜り急角度。ワンシーズンで作り直して現在のものに。
が、最大限ゆるくはしたものの基礎の位置の関係で、、、
まだ、小さな子にとっては急な滑り台だと思います。
少し大きな子は下からぐいぐい登ってしまいますが。。。

最後にうちのやぎが自主的に滑り台を降りた記念動画を。
ただし滑ってはいませんが。




■■■ Maple’s Toy Box■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿