2017年12月1日金曜日

15:ふわもこが、うごく。【ラムロッキングスクーター】

「自分より大きな動物たちに、乗ってみたい。」というこどもの願いは
世界共通かもしれません。

ロッキングといえばまずは木馬をイメージしますが、
他にもいろんなモチーフがあります。
というわけでヒツジ。割といろんな種類がでています。
先日入手したばかり、ウィッパーズ社のラムロッキングスクーター 
頭の上に付いたボタンを押すと「メーメー」鳴く。
が、あまりいい声ではないのでめーぷるでは停止中。
首には鈴、ハンドルは子どもがにぎりやすい細さで、タイヤには床を傷つけない保護ゴム付き。

このひつじちゃんのポイント高いところは脚部の車輪を上げたりおろしたりすることで
ロッキングとスクーター両用としているところ。
対象年齢1歳半頃〜だけど耐荷重量は25kgなので小さい頃はその場でゆらゆらを楽しみ、年齢が上がればアクティブに車遊び、さらに使わなくても存在感のある可愛いオブジェにできる、と様々な楽しみ方ができます。兄妹がいる場合にも使い分け出来ていいですね。


※残念ながら現在はもう、メーカーでは販売していないようです。


■■■ Maple’s Toy Box■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿